nyusankin boy

乳酸菌Boyの日記

無題

5月某日

漠然とした不安に襲われてなんだかぽっかり穴が空いた感じ。

今回の不安をもう少し掘り下げてみると、コミュニケーションを取ることは好きだけど人付き合いは苦手という自分の面倒臭さに原因がある気がする。

多くの人がそうであるように人々がSNSで自分の生活の一部をクリップしたものを連続に見せられると自分との差にクラッとしてしまう。

というと自分の生活に満足していないかのように捉えられるかもしれないけど、実際は朝ご飯を食べ、緩めの在宅ワークをこなし、今日みたいに天気が良い日には散歩して、近所の商店街で美味しいパンを買って公園で食べ、また在宅ワークをこなし、揚げ物なんか作って、腹ごなしに夕陽を見ながら散歩して、映画を見ながら眠りにつく生活。とても満ち足りてるじゃないか。

結局は足るを知る。ということを忘れないようにするべきなんだ。

 

ブログの名前は恋人がつけてくれたあだ名から拝借した。

恋人はあだ名をつける天才だ。